1. えるぴあ

    児童発達支援

  2. えるぴあセカンド

    放課後等デイサービス

  3. えるぴあサード

    放課後等デイサービス

  4. 生活介護事業所ぽると

    生活介護

  5. 放課後児童健全育成クラブ

    こんぺとうハウス
    キッズハウス ぴっと

  6. ひかりの森相談支援センター あおら

    ひかりの森相談支援センター あおら

えるとも会(旧マザーズミーティング)を開催いたしました!

イベント ブログ

令和5年11月18日(土)に、えるぴあ友の会、略して「えるとも会」を開催いたしました!

児童発達支援、放課後等デイサービス、生活介護に通われている三事業所の保護者様の交流会。事前アンケートを行い、保護者の方々のニーズを元にえるぴあ企画委員会で企画いたしました。

まずは、自己紹介からスタート!

初めは皆さん緊張した様子でしたが、「行って見たい場所は?」「子どものチャームポイントは?」1人づつ発表していくうちに笑顔が溢れ、大盛り上がり!

自己紹介の後はグループに分かれ、お待ちかねのティータイム!!「木いちご」さんの美味しいケーキを前にまた笑顔が溢れます😊

美味しそう〜‼️

それぞれ好きなケーキを選んだら、お題に移ります!質問ボックスを引くとそこには〜

「おすすめの観光スポットは?」「温泉だったら、ここおすすめですよ!」「忙しい時の手抜き料理教えます!」「子育ての悩み」など、それぞれのお題に沿って話が弾みました。

フリートークの楽しい時間があっという間に過ぎた頃、最後ににSST体験。SSTとは?から説明し、実際に体験してみました。 「自分のいいところ探しと、子どものいいところ探し」を行いました。

実際に体験してみて、楽しかった!もっとしたかった!など、嬉しい声を頂きました😊

参加して頂いた保護者様、本当にありがとうございました!また、今回は来れなかった方は、次回お待ちしています!

また、質問などありましたらスタッフまでお気軽にお声掛け下さいませ😊

 

 

 

 

関連記事